4〜6月

6/25

6/2~13

5/25

 運動会が開催されました

5/2

4/9

 対面式を行いました

 




◎VESPA水泳教室(1・2年)を開催しました。
2014/6/25
顔をつけて、息を吐きました。
親指と人差し指で四角形をつくり、そのなかに口をあてて息をはきました。


バタ足の練習もしました。水の中で、足をばたばたと動かすのは、なかなか難しいです。
でも、みんな一生懸命に練習しました。


足がプールの底から離れるのは少しこわいけど、このアクアヌードル(発砲ウレタンの素材)にまたが.ると、こわさなんか忘れて、元気に水の中を走っていました。

BESPAのみなさん、ありがとうございました。
   
◎カプラで楽しみました。
2014/6/2〜6/13

今年も、カプラウィークがやってきました。
みえこどもの城から、教頭先生がカプラをたくさん借りてきてくれました。これは、教頭先生の作品です。


休み時間になると、カプラを積みにくる子どもたちで、教室はいっぱいになります。
ときには、ガラガラと一瞬にして崩れてしまうこともあります。それも、子どもたちは、大満足です。



  みんなで協力すると、こんなすごい作品もできました。
  最後にみんなで写真を撮りました。
  よくがんばりました。
   
◎運動会が開催されました
2014/5/25
1,2年生は、未来のミュージアムを踊りました。
一生懸命、リズムにのって、楽しく踊ることができました。


3,4年生は、イロトリドリを踊りました。
休み時間もいっぱい練習した成果でしょうか?
みんな自信を持って、元気に踊ることができました。


5,6年生は、組み体操です。今まで、なかなかできなかった技がうまく決まりまし
た。


最後は、笑顔いっぱい、そして少し誇らしげな表情で退場しました。
   
◎遠足に行きました。
2014/5/2
1・2年生は、松阪城公園に行きました。
最後までがんばって歩きました。
一番の楽しみは、お弁当です。
みんなでなかよく食べました。


3・4年生は、猟師町公園に行きました。
猟師町公園でお弁当を食べたり、アスレチックやなわとび・おにごっこをしたりして、みんなで楽しく遊びました。


4年生は、猟師町公園へ行く途中、第一清掃工場によりました。そこでは、アルミ缶や空きびん、ペットボトル、トレーなどが集められ、資源ごみとしてリサイクルされるようすを見学しました。



5年生は、鳥羽水族館に行きました。
みんなで電車に乗って行きました。
スナメリやジュゴンの泳いでいるところやセイウチのパフォーマンス(笑)ショーを見ました。



6年生はグループに分かれて、歴史民俗資料館や本居記念館、松阪商人の館、御城番屋敷などを見学しました。松阪城周辺には、歴史的な建物や地域の発展に尽くした人々の遺産がたくさんあることがわかりました。


松阪城公園で昼食を食べた後は、中町商店街で和菓子やコロッケなどを買いました。

この班行動の経験を修学旅行にも生かしてください。

   
◎対面式を行いました
2014/4/9
1年生と2〜6年生との対面式です。
1年生が入場してくると、大きな拍手がおこりました。
少し緊張気味ですが、みんなとてもうれしそうでした。


全員で校歌を歌ったあと、6年生代表が歓迎のことばを述べました。
このときも、みんなしっかりと話を聞くことができました。



次は、1年生の紹介です。
一人ひとり立って、自分の名前を言いました。
みんな元気に自分の名前を言うことができました。
全員が名前を言ったあとは、1年生全員で、「さんぽ」を歌いました。


最後は、アーチを通って退場しました。このときも自然に拍手がわきおこりました。

1年生の人、早く学校生活に慣れ、友だちをたくさんつくって、楽しい学校生活を送ってください。

   
         

 

トップページ松江小だより学年のページ学校案内学校周辺

 

CopyRight(C) 松阪市立朝見小学校 All rights reserved.